SSブログ

無印良品のオーガニックコットンがオススメ! [コラム]

最近の世の中、エコや健康志向が進んでいますよね?

禁煙したり、運動したり、メタボ対策したり、
食品を購入する時には原材料を確認する!
そんな人も多くなりましたよね?^^;

私が気になるのは、オーガニックブームなのです☆
オーガニックブームは食品だけでは無いですよ!

無農薬栽培されたオーガニックコットンを使用して、
衣服も多く作られています。

コットンを栽培するのには、大量の農薬を使用するそうです。

コットンにどれだけ害があるのかはわかりませんが、
無農薬って聞くと安全かつ安心感があるものです。

たまに服で肌に合わない素材の物ありませんか?

たまにアジア系のショップで洋服買うんですけど、
エスニック独特な匂いがしますよね?

いやいや、匂いは全然キライじゃないんですよ!?
お香焚いてるのもあって、むしろ落ちつく匂いね☆

でも肌に合わない素材がたまにあるんですよね~
敏感肌なのか痒くなっていまうんです><
気に入って買ったのに着れずじまい…(悲)

そういう事もあり、オーガニックコットンに注目してます!

無印良品にオーガニックコットンの衣服があります☆

ガーゼタータンブラウスは、さらりと1枚で着れそう♪
これなら肌にも良さそうですよね^^

オーガニックコットンキャミは、
一番肌に接する物なのでいいと思います!

好きなお店に欲しい物があると嬉しさ倍です^^

無印良品はキッズ用品も扱ってますが、
特に子供や赤ちゃんは肌が敏感なので、
オーガニックコットンなら安心ですね♪

無印良品はオーガニックコットンの商品が何点かあります。
オーガニックコットンが気になる方は、要チェックです!

共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。